タグ別アーカイブ: iPad

AppleTVとiPadでAirPlayができない時に試すこと

AirePlay

前々からAirePlayがうまくいったりいかなかったりと挙動が不安定だったけど、そこまで困ることでもないし後回しにしていたが新型iPadも買ったことだし、再度チャンレンジすることにした。 【構成】  ・通常クライアントP … 続きを読む AppleTVとiPadでAirPlayができない時に試すこと

iPadのプリペイドプランが切れた場合の再契約について

iPad

昨年、iPadを購入した際に自宅でのWiFiメインで使用するのでプリペイドプランでの契約にしていたのだが、チャージ後に360日以内に再チャージを行わないとプリペイドプランが切れてしまうことをすっかり忘れていて再契約をする … 続きを読む iPadのプリペイドプランが切れた場合の再契約について

iPadアプリから投稿

hetemlから『さくらVPS』への移行がちょっとずつ進んできたので余裕が出てきた 今月末でhetemlの契約がきれるんで、完全移行をしなくちゃなんないけど、マルチドメインはこういう時に面倒だ。

手書き文字を認識してくれるデジタルノートアプリ – 7notes(iPad)

iPhoneよりはましだが、 iPadの文字入力は手がつりそうになるくらい不快感を覚える。 大画面に対してちまちまと打ちにくそうに打ち込んでいる自分の姿は情けなくもなってくる。 「それなら手書きで入力させた文字を認識させ … 続きを読む 手書き文字を認識してくれるデジタルノートアプリ – 7notes(iPad)